よくあるご質問・お問い合わせFAQ & Contact

お客様よりお寄せいただくことが多いご質問・お問い合わせをご案内いたします。

FAQよくあるご質問

絨毯が汚れてしまった時に家でできることはありますか?
毛向きに沿って、タオルで優しく拭いてください。天然繊維は摩擦に弱い性質があるので特にシルクの絨毯は優しく拭くのがポイントです。ある程度の量をこぼしてしまった場合、すぐに食塩を山盛りに盛ってください。食塩でふたをすることで空気を遮断し、こぼしたものによる性質変化を遅らせることができます。食塩を盛ったそのままの状態ですぐにクリーニングをご依頼ください。その際は何を、いつ、どのくらいこぼしたのかをご連絡ください。
絨毯はどのように洗うのですか?
水とせっけんでペルシャ式に洗います。
絨毯を洗う洗剤はどのようなものを使っていますか?
ウールやシルクに与えるダメージの少ない無添加大豆石鹸のサンダーレッドを使っています。和服の洗い張りにも使われているそうです。
どうやって乾かしていますか?
基本は天日干しです。ただし天候によっては乾燥に時間がかかり、雑菌が増えることがあるので場合によっては強制乾燥をすることもあります。
どのくらい汚れが落ちますか?
汚れの落ち具合や傷み具合は、絨毯やその状態によって異なるため一概には言えません。お見積りに出していただくと、カルテで絨毯の状況や汚れの除去率を提示させていただきますので、詳細をご希望の方は無料見積もりをご利用ください。
クリーニングに出すとどのくらい時間がかかりますか?
クリーニングのみですと1か月程度。修理が付くとさらに2か月の納期をいただいております。
お見積りに出す前に料金の概算が知りたいのですが。
中央の縦横のサイズを測り、裏から結び目の目数を数えてお知らせください。目数や縦横の測り方、また、大成コーポレーションのLINE公式アカウントによる写真見積もりも受け付けております。ぜひご活用ください。

Contactお問い合わせ

「よくあるご質問」で解決しなかった場合は、直接ご連絡いただければ詳細に回答させていただきます。ご連絡方法については、24時間受付のLINE公式アカウントでのご利用が便利です。また、お電話でも受け付けております。

LINEからお問い合わせ

24時間受付(返信まで3営業日ほどいただく場合あり)

電話でお問い合わせ

受付時間:9:00~18:00(土日祝休み)

お問い合わせ先